人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄のオフィスデザイン~那覇ジャンク竣工

かなり更新ができず、ネタだけは溜まってきています。
色んな方から最近、更新されてないね・・・。と叱咤されます。
気をつけます・・・。


さて、ついについに沖縄にてアドアルファとしては初となるジャンクオフィスを竣工できました。
一言では伝え難いですが、お客様からは120%の満足でした。と涙モノの御言葉を頂き
沖縄を後にしました。
残すは竣工写真撮影を残すのみ。

こんな法律事務所見たことない?!と既に様々な反響を頂いております。

今回はジャンクオフィスの要素を余すことなくご提案させて頂きました。
一つは、ジャンクオフィスの元となるオフィスならではの不動産賃借料のランニングコストを
下げてモチベーションは上げるビル探しから始まり
お客様の働き方の調査というかヒヤリング。コレに基づいたプランニング。
それから、新規開設の事務所でしたのでサイン計画・ロゴ製作・名刺・封筒に至るまで。
さらには、今後のアドの新サービスにもなりうるITコンサルタントとしてのご提案を控えています。

詳しくは当社HPにて

<Photo by Matsu>
沖縄のオフィスデザイン~那覇ジャンク竣工_c0079716_1145425.jpg


沖縄のオフィスデザイン~那覇ジャンク竣工_c0079716_1153482.jpg


沖縄のオフィスデザイン~那覇ジャンク竣工_c0079716_1146980.jpg


沖縄のオフィスデザイン~那覇ジャンク竣工_c0079716_11511826.jpg






今回、なんせ沖縄での知り合いが居らずにお祝いのお花やこの写真もどうしたものかと
悩んでいました。東京に出張で行った際に見つけた「FUGAフーガ」というお花屋さんというか植栽屋さん?
かなりの大きさの大鉢を店頭にコレでもかって感じでインパクトを出していました。
このお花屋さんに福岡や九州でも同じものを扱えないか聞いてみたところ、
なにやら沖縄にはココを辞めて独立された方がいるということ。早速沖縄に行った際に
突撃してみました。
その名もRuga店内↓ 店員さんもすごく親切でかなりマニアックな感じのものをいっぱい紹介してもらいました。小出水さんありがとうございました。

沖縄のオフィスデザイン~那覇ジャンク竣工_c0079716_12172320.jpg
沖縄のオフィスデザイン~那覇ジャンク竣工_c0079716_12173443.jpg



ちなみにプレゼントした植栽はミルクブッシュという多肉植物、なんでもコレだけの幹をもったものは
非常に珍しいとか。コレにはお客さんも大喜び。かなりのインパクトをかもし出しています。

沖縄のオフィスデザイン~那覇ジャンク竣工_c0079716_11562410.jpg
沖縄のオフィスデザイン~那覇ジャンク竣工_c0079716_11563636.jpg





そこで、あつかましく植栽一個買っただけで、色々と御願い事をしてしまいました。
カメラマンを知らないかということと、どこか雑誌社を紹介してくれと。本当にすいませんでした。

そこで早速今度はカメラマンさんの有限会社フォトオフィスの上杉さんと現地で打合せ。
かなりの個性のある方で私的には期待が高まります。
普段(?)は広告系の写真を撮られているということですが一体どんな竣工写真になるのか
楽しみです。


しかし、内装業者さんをはじめ、色々な方々に支えられ応援していただきこの竣工を向かえて、お客様との打ち上げでは
涙あり・笑いありと感動のフィナーレでした。
本当に皆さんありがとうございました。
しかし、オフィスに100%はありません。常にこの経済状況に応じて変化するのですから・・・
なんて言ってみます。

ではネタはたまりまくってますので今週は次々にUPしますね。

by shigotobiyori | 2009-03-09 12:21 | オフィス

<< 沖縄のオフィスデザイン・・・某... 沖縄のオフィスデザイン >>