人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCHOOL WEEK

なにかとバタついた今週一週間

月曜日は福岡デザインリーグ主催のスクールキャラバンにデザイナーとして参加し
福岡教育大学付属小学校へ

今日、金曜日は九州産業大学建築科のスライド会でオフィスデザインについて話を
させていただきました。

本当に学校ではじまり学校で終わった一週間でした。

よければクリック応援お願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ



皆さん、スクールキャラバンってご存知ですか?
デザインリーグでは今年で10年目(たしか?)になる企画で
小学校全学年がこの日はアートデイとして多少お祭り騒ぎ的な雰囲気になります。

私もMoveDesignの坂本さんに誘われ今回初めて参加しました。
私たちはインテリアチームとして10人のデザイナーで構成されたチームに入り
4年生を担当しました。
今年の内容はダンボールで部屋をつくるというもの。
SCHOOL WEEK_c0079716_2335248.jpg


1m80cm X 90cm の床に4面の壁と天井をつくり各班にわかれ内装を思い思いに
デコレートすると言うもの。
6人1班の各班には1人のデザイナーが入り各班色のテーマを決めて
色んな素材を切ったり貼ったりします。

まず、はたして今の小学4年生がハサミやカッターがどのくらい使えるのか?
どれだけの想像力をもっているのか?

謎がいっぱいな33歳。


小学生の想像力というか発想は豊かでした。
当然、物理的な事とかは無視ですがいろんな発想をします。
しかし、もっとハチャメチャな意見が出てもいいのではと正直思ったけど
比較するものないんでわからないっちゃ解らないですね。

でも楽しかったです。そしてハードな1日でした。

これ完成
SCHOOL WEEK_c0079716_23362524.jpg


小学生の破壊力・・・。すげ



そして今日は九州産業大学にてスライド会
オフィスデザインについてアツく語れたつもりですが
はたして建築科の学生さん達の反応はどうだったでしょうか?

SCHOOL WEEK_c0079716_23421924.jpg


正直、不甲斐ない結果だったと反省してます。

九産大の学生さん!
今後のためにもコメントorメールその他で反応を聞かせてもらえると嬉しいです。

メアド:h_nakashima@addalpha.co.jp


応援お願いします。
にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ

by shigotobiyori | 2008-11-21 23:43

<< あけましておめでとうございます ジャンクオフィスにあう家具?! >>